鈴木 ひかり

Interview

新たなスタートラインに立つ!

2024年 中途入社/アソシエイト職
鈴木 ひかり

Interview

 鈴木 ひかり

新たなスタートラインに立つ!

2024年 中途入社/アソシエイト職
鈴木 ひかり

Profile

社員プロフィール

2024年にアフェクターに入社。
前職ではアパレル店員として働きました。

現在の業務内容

アソシエイト職として、本社の全般的な事務・資料管理などを担当しています。

入社した理由

多くの経験を積める会社

アフェクターとして初めて事務員を募集するということで、職種も多く経験でき自身の存在価値も高められる!と確信し、アフェクターに入社を決めました。
転職活動するときに自分の可能性を広げ自分の価値を自分で創れる環境を探していました。
実際に入社してみると、年功序列ではなく、実力や成果がしっかりと評価される会社で私よりも若い方が多く活躍されていて驚いたのと同時にアフェクターを選んで間違いなかったよかったと思い毎日楽しく仕事ができています!

仕事のやりがい

やりがいは信頼され頼っていただいたとき

私が事務職を選ぶ理由は誰かのサポートをできることにやりがいを感じているからです。
社員から頼りがいがあると信頼していただけると喜びを感じます。
人から信頼を得ることは簡単ではありませんが、これからも日々コツコツと積み上げていきます。

アフェクターのここが好き

常に変化し成長し続けること

役員をはじめとする上司との距離感が近く相談のしやすい環境で社員の意見が通っていく仕組みに魅力を感じてます。
他の会社だと営業事務や採用事務、総務部など色々部署や担当が分かれているので自分が携わる業務の幅も限られてくると思うのですが、
アフェクターは自分のチャレンジしてみたいことがあったらやってみたいです!と声をあげたら挑戦できる環境があるところがとても大好きです!

今後の目標

信頼を得ること

まだまだ未熟でこれから経験していくこともたくさんあると思うので、まずは拠点をしっかり支えられる事務員になります。
そして1つ1つの事務業務を正確に対応していくのはもちろん、採用面ではエンジニアさんの今後の未来を明るくキャリアも広げられるよう面接し採用していきます。

1日のスケジュール

9:00
出社
10:00
求人応募者・メールのチェック
11:00
事務業務
12:00
お昼休憩
13:00
求人応募者・メールのチェック
14:00
"事務業務 ※日々違う業務の依頼が届くので随時対応"
17:00
求人応募者・メールのチェック
18:00
帰社

メッセージ

鈴木 ひかり

私は中途でアフェクターに入社しましたが、転職してこの会社に入って正解だと思ってます。
この会社で積み上げた経験は全て私の中で貴重な財産だからです。
もちろん大変なことも沢山ありますが、できる事を増やしていくことチャレンジすることはそのときに感じていた不安や失敗したときに感じた悔しさを遥かに超え自分の自身や社会人的な成長に繋がります。
不安や失敗を恐れることは当然だと考えてますが、そこから得られるものの大きさを身をもって感じます。
ぜひ一緒にチャレンジし、個人のレベルアップはもちろん、未来のアフェクターを一緒に創り上げていけたら嬉しいです!

ENTRY

あなたも
TEAM AFFECTOR
の一員として
活躍しませんか?

ENTRY!