Profile
社員プロフィール
2024年にアフェクターに入社。
前職ではアパレル店員として働きました。
現在の業務内容
アソシエイト職として、本社の全般的な事務・資料管理などを担当しています。
入社した理由
多くの経験を積める会社
アフェクターとして初めて事務員を募集するということで、職種も多く経験でき自身の存在価値も高められる!と確信し、アフェクターに入社を決めました。
転職活動するときに自分の可能性を広げ自分の価値を自分で創れる環境を探していました。
実際に入社してみると、年功序列ではなく、実力や成果がしっかりと評価される会社で私よりも若い方が多く活躍されていて驚いたのと同時にアフェクターを選んで間違いなかったよかったと思い毎日楽しく仕事ができています!
仕事のやりがい
やりがいは信頼され頼っていただいたとき
私が事務職を選ぶ理由は誰かのサポートをできることにやりがいを感じているからです。
社員から頼りがいがあると信頼していただけると喜びを感じます。
人から信頼を得ることは簡単ではありませんが、これからも日々コツコツと積み上げていきます。
アフェクターのここが好き
常に変化し成長し続けること
役員をはじめとする上司との距離感が近く相談のしやすい環境で社員の意見が通っていく仕組みに魅力を感じてます。
他の会社だと営業事務や採用事務、総務部など色々部署や担当が分かれているので自分が携わる業務の幅も限られてくると思うのですが、
アフェクターは自分のチャレンジしてみたいことがあったらやってみたいです!と声をあげたら挑戦できる環境があるところがとても大好きです!
今後の目標
信頼を得ること
まだまだ未熟でこれから経験していくこともたくさんあると思うので、まずは拠点をしっかり支えられる事務員になります。
そして1つ1つの事務業務を正確に対応していくのはもちろん、採用面ではエンジニアさんの今後の未来を明るくキャリアも広げられるよう面接し採用していきます。
1日のスケジュール
- 9:00
- 出社
- 10:00
- 求人応募者・メールのチェック
- 11:00
- 事務業務
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- 求人応募者・メールのチェック
- 14:00
- "事務業務 ※日々違う業務の依頼が届くので随時対応"
- 17:00
- 求人応募者・メールのチェック
- 18:00
- 帰社